わたしをドームに連れてって

前向きな気持ちと自己満足でやらさせてもらってるブログ

ナゴヤドーム-大曽根

 

年末年始を含め、

いろいろ書きたいことはあったのですが

どんなことを書いていいのか、どんなことが

書けるのか悩みすぎて結局何も書けなかったのですが

途中から書きたいときに書くというスタンスを

とってしまったので…

毎日応援ブログを更新されてる方や

メンバーには本当に尊敬しかありません…!!

 

しかも気づいたらもうナゴヤドームまで

4日なんですね!びっくり!

 

ナゴヤドームまで公共交通機関で行くとなると

地下鉄のナゴヤドーム前矢田とかに

なるかと思うんですが、

わたしは普段生活拠点が栄なので

ナゴヤドームに行くときには

栄→名鉄瀬戸線 大曽根→徒歩→ナゴヤドーム

を利用することが多いです。

今の時期はちょっと寒いですが、

歩くのが苦じゃない方・混んでる電車が苦手!な方

にはオススメかな〜と思います。

行きは時間がバラバラなので地下鉄の方が

便利ですが、帰りはかなり地下鉄が混むので

大曽根まで歩くと結構便利です!

友達とかと歩くと結構あっという間なので

ライブの話とかしてたらすぐです!

 

しかも大曽根駅は地下鉄の他にも

JRなどもあるんですね!すごい!

 

大曽根の駅近くには商店街が

あったりとか、道中にお店もちょこちょこ

ありますし、もしもライブまで

ちょっと時間が空いたな〜って時には

こんな場所もあります!

 

tenman.jp

 

大曽根の駅から少し歩きますが

山田天満宮という神社です。

 

この中にある御嶽神社は恋愛のパワースポットの

神社なので、アラサーの私も行きました(神頼み)

さらにこの中にある金神社は

金運アップの神社で

ここでお金を洗うと金運が上がるという

銭洗いがあるので、ぜひ洗って

上がった金運でオタク活動をしたいですね!(?)

 

ちなみに私は自身の健康と推しの健康&仕事への

ますますのご活躍を祈ってきました!笑

 

おそらく大曽根駅から徒歩10分くらいなので

もしお時間が空いていれば行ってみてください!

 

 

 

ナゴヤドームまであと4日!