わたしをドームに連れてって

前向きな気持ちと自己満足でやらさせてもらってるブログ

サチのお寺ごはん

 

水野くんが今までやった役の中で

現実の水野くんみがなくて

かなり新鮮だったのがサチのお寺ごはんです。

 

こちらはマンガ作品で

ドラマ化が決まる前から読んでいたので

正直水野くんのイメージがなさすぎて

まさか!?って感じだったのですが

源導さんが尊すぎて、

安らかな気分になります(?)

 

この役の為に坊主というか、

バッサリ髪を切っていて

賛否両論あったみたいですが

わたしはこの髪型も好きでした!!!!

(たぶんどの髪型でもそう言ってると思うけど)

 

あとお経を読むシーンがあって、

ちょうどハワイのツアーの時期に

撮影が始まるところだったので

ハワイでずっとお経を聞いていたそうです。

 

特典会の時に水野くんがお経を

読んでくれたことがあったのですが

声が低いのでめっっちゃめちゃよかった…

ドラマの中でもお経読んでます…いい…

 

とにかく普段の水野くんとは

全然違う一面が見れるので

新鮮で仏のような源導さんのこと好きに

なっちゃうんですよね…

 

そして、後輩祭nine.の清水くんと

メンバーの田村くんも出演しているのですが

田村くんが演じる唐丸くんが

まさに田村くんなんです!!

マンガを読んでた時からずっと

「田村くんみがすごい…」と

既視感がすごかったので、

これは田村くんしかいないんじゃ!?と

本当にビックリしました

 

 

あとはお料理をメインにしてる

お話なので、

あんまり料理のイメージがない

水野くんが料理してる姿も見れます。

(結局それ)

 

サチのお寺ごはんは

普段の水野くんとは全く別の源導さんが

見れるんですよ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

そして単純に精進料理が

おいしそうなので

それもまた楽しみ。

 

わたしも感化されて何品か

レシピを見て作りましたが 

味がとっても優しくておいしかったです!

 

疲れた時に染みる(?)源導さんの

お言葉…ありがたい…

 

とてもほのぼのしてるドラマです

 

sachinooteragohan.com

 

ナゴヤドームまであと71日!