わたしをドームに連れてって

前向きな気持ちと自己満足でやらさせてもらってるブログ

個人的に好きな歌3選〜バリバリじゃないやつ〜

 

 

ボイメンの曲は

・元気が出る系

・俺についてこい系

・ぶちかましてこうぜ系

・おもしろいネタ曲系(?)

など熱い歌が多い印象ですが、

そうじゃない曲も本当はいろいろあります。

 

ライブやイベントでは各回ごとに

コンセプトがあるらしく、

普段あまり行けない場所での文化祭 や

(要するにファンじゃない方もたくさん観る)

コンセプトがはっきりしている

イベントに呼ばれた時…など

その時に合わせた歌を持ってくることが

多いそうなのですが

そういう時は盛り上がり曲をガンガンに

詰め込んだライブが多いので

それはそれでめっちゃくちゃ楽しいのですが

そういうジャンルじゃない曲で

わたしが大好きな曲はこちらです!!

 

・スタースター

ARC of Smileのカップリングです。

なんか一時期はライブの最後の曲の定番

というイメージで

これを聴くとイベントが終わってしまう

寂しさと「はぁ〜〜〜楽しかった…」

という幸せとでグッチャグチャになりますが、

みんなで一緒にできる振り付けがあったり

メンバーがかわいかったりで好きな歌です。

 

 

・Forever and Always

Cheer up!というアルバムに入ってる曲です。

「白鳥麗子!THE MOVIE」の主題歌にも

なっていたので、これを聴くと

映画を思い出して感極まるオタクです。

(というか、映画観てない方は

是非観てください…

水野くん推しにはたまらないし、

田村くんも最高なので…吉本さん好きです…)

あとは何より歌詞がいい!!!!!

ボイメンにはめずらしい

ほんわかわいいラブソングです!!

結婚式でかけたいボイメンソングNo. 1!!(?)

最近あんまり生で聴いてない気がするので

寂しいです!!

 

・アイだから!

最近めっきり歌われないのが

本当にもったいないくらい名曲なので

これが好きな方も多いはず…

今すぐライブでやってほしいダントツNo. 1。

しかもアイだから!が入っているCDが

手に入らない上に、再収録もされないなんて

もったいないの極みです。

(何か大人の事情でもあるんでしょうか?)

YUMIKO先生最高…!!!

こんなに気づきが多い歌ってあるのかって

衝撃を受けました。

<本当の君の気持ち、知ってるのは君だけさ!>

ってそりゃそうなんですよね、

忘れがちだけどその通りでした…

ダメダメな大人なので卑屈になりがちなときに

聴くとなんかポジティブになれます、

すごい!!!笑 

再CD化、何卒よろしくお願い致します。

 

 

ボイメンナゴヤドームまであと66日!